事業・サービス紹介

マーケティング調査

感覚値から効果的な施策は生まれません。調査による数字から、決定的な募集戦略を導き出します

自校の入学者が「どんな理由で入学を決めたのか」、また非入学者が「なぜ出願しなかったのか」。これらを明らかにし、自校の強みや競合に対する弱点を再認識することで、募集のための施策は飛躍的に精度を増します。

また、自校のWebサイトや広告の宣伝効果を正しく把握することも、広報・募集戦略においてとても重要です。Webサイトや広告は意図した効果を発揮しているかを調査し、改善点を割り出すことで、制作や出稿に対するコストを最小限に抑え、広告効果を最大限まで引き出すようにいたします。

調査内容

  • 入学者・非入学者アンケート調査
  • パンフレット・DM調査
  • オープンキャンパス調査
  • 学校Webサイト調査
  • 広報データベース構築