事業・サービス紹介

オープンキャンパス調査

「企画」「演出」「運営」に沿って内容をモニター調査。オープンキャンパスを成功に導きます

高等教育機関においてオープンキャンパスは、入学者を獲得するための重要な施策です。学校の魅力をいかに伝えるかは、「企画」「演出」「運営」の3つの要素にかかっています。

多くの教育機関がオープンキャンパスを実施する中で、「年々入学者数が減っている」という学校は、原因を突き止めない限りは同じ事態が繰り返されてしまいます。

当社では競合校の調査を踏まえ、多くの教育現場を見てきたスタッフが、内容のチェックを実施いたします。訴求戦略からスタッフの指導まで、改善ポイントと集客・運営の戦略をご提供し、貴学のオープンキャンパスを成功に導きます。

調査内容

貴学調査:●集対象者のニーズに応えているか?●学校という商品の展示会だと自覚しているか?●競合校との差別化は?●スタッフの対応はどうか?|競合調査:●オープンキャンパスの全容を把握●差別化のポイントをどこにおいているか?●印象(伝達内容含む)に残る内容か?●スタッフの対応はどうか?