株式会社教育企画センター
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OUR SERVICE
サービス紹介

パンフレット・DM調査

入学案内やDMを徹底的に調査。
オープンキャンパスの集客に、より効果的な施策をご提供いたします。

入学案内やDMは入学検討者にダイレクトに訴求できる重要なツールです。当然ながら各教育機関がこうしたツールの制作に力を入れており、ツールの質が募集の結果に及ぼす影響は大きなものとなっています。 当社では「パンフレット・DM調査」として貴学のツールを徹底的に分析し、学生募集用のツールが氾濫する市場の中で、より効果を生むために必要な改善策をご提案いたします。

調査内容

貴学調査
  • 内容をわかりやすく表現できているか?
  • 競合校との差別化ができているか?
  • ヴィジュアルを効果的に使用しているか?
  • 募集対象者のニーズに応えているか?
  • 好感を獲得するイメージを構築しているか?
  • 競合に表現で劣る項目は何か? 等
競合調査
  • 制作・送付目的は何か?
  • 制作物の種類は何か?
  • 競争上の差別化・特長は何か?
  • 表現の勝負ポイントはどこか?
  • 募集対象者のニーズに応えているか?
  • オープンキャンパス動員方法の特長は?

調査の進行手順

お打ち合わせ

ご提案調査内容決定調査校(競合校)の決定

調査

ご報告

なぜパンフレット・DM調査は必要か?

POINT

学生募集用のツール制作を請け負う会社は年々増えており、そのクオリティやアプローチの回数に格差が生じているのが現状です。デザイン性や仕掛けなどの演出ばかりを追求し、内容が二の次になっていませんか? 「制作費をかけているのにあまり効果が実感できない」と感じた場合は、一度調査をおすすめします。

POINT

また、自校の特徴や伝えたいことばかりが先行し、内部的視点からのツール制作になっていないでしょうか?外部から調査を行うことで、ターゲットと同じ目線からツールを分析し、訴求力や特徴、競合校との差別化のポイントについて、客観的な診断を行います。

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